ブログ

グラン日記68

こんばんは
めがね屋SANTAの犬
グランです。


みなさま
いかがおすごしでしょうか?


あたしは
ぜっこうちょうに元気です。



せんじつ
❝ほうきょうざん❞という山にのぼりました。



とれっきんぐっていうのかな

つくば市にある山で
つくば山のすぐちかくです。



山あるきのコースがいくつかあるのですが
❝やまぐち2❞という
一番かんたんなレベルのコースをあるきました。


行き1時間30分
かえり1時間

とかいてありましたが

ちょうじょうで
おかしをたべたり
お水をのんだりした時間もぜーんぶいれて
4時間くらいでした。



なにが時間がかかったかといえば

飼い主が
のぼるのに時間がかかったからです。

あるていどの年れいのせいか
いきがくるしくなるそうです。


あたしは
犬でいうところの“シニア”のはじまり、
7さいになりましたが
よゆうでした。

しいていえば
飼い主のペースがバラバラで
あわせるのにつかれたくらい。


ちょうじょうでは
いろいろな方々が
『すごいね』『よくのぼったね』『えらいね』などと
いってくれました。



しょうじきなはなし
ウチの飼い主の方をほめてあげてほしかったです。

なんせあたしはよゆうでしたから。


あたしがほめられるたび
ウチの飼い主は
『犬はよゆうでした!』っていってました。


よっぽど
つらかったんだね。


でも
また行くとおもいます。

なんせ気にいってましたから。



おりたらおなかがすいたと
お店に行きました。

サイクリストに人気の彩食工房ひるくらいむ


まさかと思いましたが
あたしは
車でおるすばん。

スペアリブのランチセット



すごーくおいしかったって。

もちもちのハニークレープ


そして
まさかのデザートのクレープまでたべて…

あたし
ビスケット1コでまってたのに。


おいしかったのも
『また行こうね』のりゆうだって
あたしはしってます。





グラン日記をよんでいただき
まことにありがとうございます。


そとはぽかぽかすごしやすいきせつになってきました。

かふんしょうのみなさまにとっては
つらいきせつ。
かふんしょうのみなさまも
そうでないラッキーなみなさまも
心おだやかにすごせますように・・・

LOVE



shop info

写真:店内
めがね屋santa
TEL: 029-240-1888
MAIL: mail@6-6santa.com
住所:茨城県水戸市元吉田町1560-1
定休日:木曜日
駐車場あり
ページトップへ戻る