ブログ

グラン日記66

こんばんは


めがね屋SANTAの犬
グランです



7才になりました。
1月11日のことです。




そして
ダイニングキッチンちょびさんで
たんじょう日会をしてもらいました。


うさぎのコスプレは
その時のこと。

かぶせりゃ良いってもんじゃない。




ちょびさんが
ハッピーバースデーの歌とともに
おいしいプレートをくれました。

ヨーグルトのムース


おいしくて
秒でたべたプレートですが
だれよりも感動してたのは
まさかの飼い主でした。
『わたしのたんじょう日じゃないのに感動しちゃう~』って。

じょうちょが不安定だとおもいます。



たんじょう日の当日は
量がすくない
いつものドッグフードに
ついかの鹿肉がプレゼントだったらしい。



おせちにいただいた鹿肉




歌もなければ、なみだもありませんでした。

めちゃうまでした。

鹿肉はお口まわりがよごれますが
さいこうにおいしい
はやりの❝じびえ❞です。




たんじょう日の次の日に
国営ひたち海浜公園にいきました。



南駐車場から南ゲートが近いです




きかんげんていの
ドッグランがあります。


3月5日までのきかんげんてい




南ゲートからあるいて5分強。10分弱。

体高のサイズでわけられたドッグランが2面ありました。



あたしは小型犬エリア




おともだちがいっぱいいて
たくさんおしりチェックして
すこし走りました。

たのしかったです。



ちなみに
おくるまですと
ちゅうしゃりょう金と
人間が公園の入場りょう金がひつようで
犬はむりょうです。
ドッグランの利用もむりょうです。



砂さんぽは犬の足こしにも良いです




ドッグランのうらから
海の方までさんぽしました。


海が見えるまでちかいです。
5分くらい。
といっても
かいだんやほそい道があり
あるきやすい道ではありません。
犬はよゆうです。



けしきがさいこう





グラスハウスまであるき
アイスチューリップを見ました。



グラスハウス入口 犬は中に入れません





見ごろはすぎていましたが
つめたい風にカラフルなチューリップが
げんきをくれました。




『よく来たね』っていってくれてるみたいでした




あいかわらず
海浜公園はひろかったです。

今日は
南エリアから海浜エリア。

あっとういまに
時間がすぎました。


ここもすきなばしょの1つ





車にのったら
ばくすい。

家にかえったら
もっとばくすい。

ねることがあたしのしごとの1つです。





およみいただき
ありがとうございました。


だいかんぱ
とってもさむいので
みなさま
体調くずされませんように・・・







shop info

写真:店内
めがね屋santa
TEL: 029-240-1888
MAIL: mail@6-6santa.com
住所:茨城県水戸市元吉田町1560-1
定休日:木曜日
駐車場あり
ページトップへ戻る