ブログ

グラン日記73

こんにちは

めがね屋さんたの犬
グランです。

ホタルブクロ 花言葉は忠実



つゆですが
台風で
雨おおめでした。

みなさまのおうちは
だいじょうぶでしたか?



あたしは
雨の日はひたすら
ねることになっていますので
だいじょうぶです。


笠間芸術の森公園



6月10日から
水戸の【ほわえん】では
あじさいまつりがはじまりました。



おまつりがはじまる前に
ほわえんに行きました。



あじさいの花は
まだ早かったです。

なにせ
おまつり前ですから



でも
『さきはじめもきれいだよね』と飼い主が・・・



まちがいなく
さいていたほうがきれいです。



早めに行ったりゆうは
飼い主おとくいの
びんぼうしょう
“ちゅうしゃじょうがむりょうだから”です。



おまつりの間は
【けいがん寺】のちゅうしゃじょうが
1じかん500円です。

それと
ちかくに“りんじちゅうしゃじょう”がもうけられています。
やはり
おまつりきかんちゅうは
お金がはっせいするかもです。
しかたありませんよね
かんりひがかかりますから。
だから
うちの飼い主もお金をはらえばいい。


**階段や段差・細い小道など車いすは通りにくい場所が多いです**


人も犬もほとんどいませんでした。


ボランティアさんが
ごみぶくろいっぱいに
草とりをしてました。

おかげで
とってもきれいになってました。

きれいにしてくれていた駐車場の通路


きれいにしてくれる人がいるから
おまつりができるんだなと
心の中でいちれい。



あじさいまつりは
7月2日まで。

今年49回だそうです。

あたしが生まれるずっと前からやってます。
うちの飼い主も生まれるちょっと前だそうで
子どものころには
『どうぶつがいた』っていってます。
ほんとかな・・・
今は【ハト】しかいないけど。



グラン日記をよんでいただき
まことにありがとうございます。
雨がたくさんふったり
急にあつくなったり
なんとも不安定なおてんきですね。



雨はちょっとゆううつかもしれないけれど
雨の音はとってもすてきです。
心がおちつくとおもいますので
お時間ございましたら
ぜひ雨の音を心に。
おためしください。


しってるか(*^▽^*)

千波湖




はれの日にむけて
えねるぎーちゃーじ








shop info

写真:店内
めがね屋santa
TEL: 029-240-1888
MAIL: mail@6-6santa.com
住所:茨城県水戸市元吉田町1560-1
定休日:木曜日
駐車場あり
ページトップへ戻る