ブログ

グラン日記74

こんにちは
グランです。

いよいよってかんじで
あつくなっていて
あたしも
早おきしてます。
早めにさんぽに行きたいかんけいです。

あつい日中はゆっくりねたいので
あさ早め、よるおそめの
あたしのさまーたいむ。

たのしんでます。

みなさまはいかがでしょうか。




このあいだのもくようびは
ひぬましぜん公園に行きました。


一部WEBサイトで『ペット入場できません』と記載されたページがありますが以前の事のようです。今は入口の管理事務所窓口で誓約書を書き一緒に入場できます。






れいわ5年は6月17日~7月17日まで
【ひぬま あじさいまつり】かいさいちゅうです。


7月2日のにちようびは
【ふれあいまーけっと】という
いべんともあるらしいです。

『城ケ崎』



ぜん日たくさん雨がふりましたが
おかげさまで
みずみずしくて
きれいでした。



雨がにあうあじさいたち。
花みたいに見えてるのは
本当は“がく”
そうしょく花。
だから
雨にうたれてもきれい。

あたし
けっこう
あじさいしってます。







ふうりんとあじさい



すずしげでした。

きっと
“ばえる”しゃしんがとれるんだとおもいますが
うちの飼い主にはできません。
きたいもしてません。




こちらの公園のあじさいは
たにになっているところに
さいているのが
とくちょうです。



しゃめんの
あじさいを
見上げるのもよし



かいだんを上がって
上から
たにのあじさいを見るってのも
よいわけです。



上に行くと
ぷち山あるきでさいこうです。



くものすと虫たちにかんげいされます。



『すのーふれーく』のとんねるとか

スノーフレーク




これはなんだろう??


むらさきのあじさい
きれいなやつ




山をぬけると
こどもたちのゆうぐのある『わいわいひろば』があって


もうすこしあるくと・・・
見えてきます



『ひぬま』



ここでひぬまを見ながら一休み。

べんちあります。
トイレもあります。



おとなりに
大きな広場があります。

太陽の広場




しばかりカーで
しばかり中でした。


おじさんたちが
サングラスすがたで
さっそうと
しばかりカーをあやつり
とってもかっこよかったです。


『すみだの花火』



もとは
よこはまの
民家のお庭でそだった
がくあじさい『すみだの花火』
花火みたいなはかなさかんじます。



『ダンスパーティー』


だんすぱーてぃーってしゅるいが
かわいかったです。

日本のがくあじさいと
あめりかの園芸しゅのかけあわせ。



イトトンボ橋



いととんぼに
たくさん会いました。
『ひぬまいととんぼ』っていう子がめずらしいそうですが
会えませんでした。

いばらきまち
していの
てんねんきねんとんぼの子です。

こんど会おうねっていいました。



あたしは
とおまわりしましたが
下からあじさいを見るしょーとたいぷのこーすもありますし、
入口のかんりじむしょでは
かし出しの車いすもあります。




いっぱいあそんだ
つぎの日は・・・



まさかの
とりみんぐでした。

どおりであるきまくったんだ。



グラン日記をよんでいただき
まことにありがとうございました。

しつどや
あつさの
ちょうせいに気をつけて
どうぞ
すこやかにおすごしください。

そして
また7月15日あたりにのぞいてみてください。







shop info

写真:店内
めがね屋santa
TEL: 029-240-1888
MAIL: mail@6-6santa.com
住所:茨城県水戸市元吉田町1560-1
定休日:木曜日
駐車場あり
ページトップへ戻る