ブログ

グラン日記79

こんにちは
グランです。




今日は
ちゅうしゅうのめい月。
さんぽしながら、まん月を見ました。



月がきれいだからという理由で
いっぱい歩かされました。

あたしは
あんまよく見えてないけどね。









学校に行きました。
犬と飼い主のための学校です。

&HAUS

笠間市にあります。



はい校になった小学校が
犬のためにととのえられ
まるごと犬のしせつになっています。




犬と人がともに生きるのになにがひつようなのか・・・


こんたくとれんずの“めにこん”さんが作った
新しいはっそうのしせつです。
ちなみにめにこんさんは
犬やねこのこんたくとれんずも作ってます。





学校はじめてはいった。
ろうか、ながっ。





教室もあります。
自由に行ったり来たりしても、ぜーんぜんおこられません。



ろうかで
はしゃいでもOK。
あたしたちの学校では、ろうかを思いっきりはしってもおこられません。
それが学びだから。




外にも
どっぐらんあります。



ひろいです。




うちの飼い主が
しゅうごうしゃしん
とりたいらしく
『すぐだから。ここに、ならんでならんで』




すぐなわけない!!!



ひとりぬけ出す・・・とか・




犬じゃなくて人がはいっちゃってる・・・とか。



『ここにいてね』って言われて・・・
この時だけ、しっかりかめら目線。




『まて』の手みちゃうやつ。
『あたしたち、まちくたびれちゃうよね~』




いいかな!!と思ったら



さすがに
がまんできなかったらしい。




あたしたちは
飼い主がいて
運動をともにし
ごはんがわすれず用意され
たまに飼い主にわがままも言えて
とてもしあわせです。

よの中には
おなじ犬でも
かこくなかんきょうにいる子や
飼い主さんが急にびょうきになってしまった子もいて
&はうす(&D)は、そんないろいろを
社会ぜんたいでかえていこうというしせつでした。
人もどうぶつも
みんなしあわせがいいです。
ここだけじゃなくて
せかいじゅうみんな。








ぐらん日記をよんでいただき
まことにありがとうございます。

いつの間にか、せみの声からこうろぎやすず虫の声になり
日ごとに秋をかんじます。

ぜったいしっぱいしない
ひがん花が
今年はちょっとだけおそくなったり、
ちまたの小学校で
いんふるえんざによる学級へいさがあったり、
『今なん月???』
なんだかきせつがごちゃごちゃです。

なによりみなさまがすこやかでありますように。



shop info

写真:店内
めがね屋santa
TEL: 029-240-1888
MAIL: mail@6-6santa.com
住所:茨城県水戸市元吉田町1560-1
定休日:木曜日
駐車場あり
ページトップへ戻る