ブログ

グラン日記86

めがねやで時々ばいとする犬
ぐらんと申します



みなさま
いかがおすごしでしょうか

偕楽園公園




ちまたでは
いんふるえんざが
いつもはやっています




あたしは犬なので元気です
まあまあたのしんでます




空が青いだけでお得

世界に繋がる空






そして
どっぐらんからの景色
いい感じ





でも

かふんしょうの方には
きつい(>_<)


県立図書館前



うめを香りに



夜のさんぽも






うちの飼い主は2月のはじめのころ
“ひなあられ”をたべてました

昭和顔のひな人形50年の歴史




ひなまつりは3月3日のはずです


おりがみ先生のひな人形





しかも
女の子のすこやかな成長をねがう節句


手作りの貝雛




すでに女の子のじだいはとっくのむかしの飼い主には
関係ないとあたしはかんがえます


これはおすもうさん





そういえば
てがるにたべられるひなあられ

ひしもちを外でたべられるようにって
くだいて焼いたことがはじまりみたいです





『いわれてみればひしもちの色と同じだ』って飼い主が

あのからふるは
かわいげだけじゃなくて
ちゃんと意味があるし

ぴんく・・・まよけ
みどり・・・けんこう
白・・・清浄



なにがいいたいかというと





ひなあられをたべるのは
あたしのほうじゃないかってこと
形とかかたさとかどっぐふーどと同じだし





だれか
うちの飼い主につたえてください


奥日立きららの里ドッグラン





ぐらん日記におつきあいいただき
まことにありがとうございます

日じょうのふまんは
元気なしょうこ

みなさまのまい日が
明るくすこやかでありますように

あたしの名前をわすれた時は
【ぐらんすてーじ山新】を思い出してください

shop info

写真:店内
めがね屋santa
TEL: 029-240-1888
MAIL: mail@6-6santa.com
住所:茨城県水戸市元吉田町1560-1
定休日:木曜日
駐車場あり
ページトップへ戻る