ブログ

想うこと

こんばんはマミです。
ずっと続く痛ましい情勢にモヤモヤしている中、
追い打ちをかけるような様々な出来事に誰もが心を痛めている事でしょう。
それでも平然と平等に時間は過ぎてます。
何だか“あけましておめでとう“さえ言いたくない状況でしたし
私があたたかな部屋で美味しいもので空腹を満たす頃に
戦火にいる人も、病院にいる人も、お腹がすいてる人も、寒くてたまらない人も
いるって事を改めて考えました。
私には相棒の犬がいるので動物の事も気になりましたし
自分がそうなった時の事を想像し考えました。
時代を作った方々の早すぎる訃報にもショックを受けます。


いつだって、誰だって、大切な存在は失いたくない命です。
だから私はせめて精一杯生きている事に感謝しよう、
近くにいる大切な人たちに後じゃなくて今“大切だ”と伝えようと思いました。



私の個人的な気持ちの話です。
お付き合いくださりありがとうございました。

shop info

写真:店内
めがね屋santa
TEL: 029-240-1888
MAIL: mail@6-6santa.com
住所:茨城県水戸市元吉田町1560-1
定休日:木曜日
駐車場あり
ページトップへ戻る