ブログ

オーストリアから愛を込めて・・・

オーストリアというと音楽のイメージのほうが強いでしょうか。
メガネもとっても素敵ですよ(*^_^*)



JOHANN VON GOSERN(ヨハン フォン ゴイゼン)
Handmade in AUSTRIA






オーストリアで丁寧に作られたカラフルなアセテートフレーム達が新しく仲間になりました。





Johannとは創業者のファーストネーム
Goisernはオーストリアの地名
VONは~出身
『JOHANN VON GOISERN』とは“ゴイゼン出身のヨハン”という意味だそうです。






Goisernはオーストリア中心部にある美しい湖水地方で、こちらにある工場でデザインから生地の貼り合わせ・製造・最終発送まで一貫して行われています。
色鮮やかなフレーム達からゴイゼンの豊かな自然の美しい景色が目に浮かぶようです。






素材はアセテート。
綿から成り立つ天然のアセテートを原料にしたプラスチックフレーム。
軽量樹脂の柔らかさとは違った、しっかりしたかけ心地と滑らかな艶があります。





特に独自で開発した素材の貼り合わせ技術はとても美しく、様々なカラーや質感は魅力的です。
張り合わせた色鮮やかな生地は、前から見える姿と横から見える姿の印象が変わりとっても綺麗。





彫りの深い欧米人の作りのままでは、日本人の骨格はレンズが目に近く鼻筋の細い方は特にメガネの下がりも気になってしまうので、鼻あての部分は全てクリングスパッドが付いてます。
鼻あての調節ができるので安心です。





ヨハンさんの創造性やアイデアは脈々と引き継がれ、更に進化しつつ、品質にこだわり、ゴイゼンで物作りを続ける事にこだわり、地域から社会へ貢献するこだわり。





モダンと伝統の融合、それもまた魅力なのです。




デザインから生地の貼り合わせ、製造、発送まで一貫して自社で完結している100%ハンドメイドフレームです。

丁寧に丁寧に作られています。




JOHANN VON GOISERN(ヨハン フォン ゴイゼン)
ズキズキワクワクするフレーム達ですよ。


shop info

写真:店内
めがね屋santa
TEL: 029-240-1888
MAIL: mail@6-6santa.com
住所:茨城県水戸市元吉田町1560-1
定休日:木曜日
駐車場あり
ページトップへ戻る