ブログ

めがね屋SANTAのオプションレンズⅢ~ミラー編

こんにちは
マミです。

久しぶりのお祭りや花火や帰省で、いつもらしい今年の夏。
皆様のインスタグラムやブログなどで賑やかな様子が見られてウキウキしました。
猛暑での高校球児の活躍にも感動しています。
すばらしい青春。
土浦日大高校もいよいよ三回戦です。





今日はミラーコートのお話をしようかと思います。
主にサングラスに使うコーティングです。

私の腕が写ってる(;^ω^)ちょっと太め。




ミラーコートとは、その名の通りレンズ表面がミラーのように反射するコーティングです。


ミラーコーティングには
ゴールドミラー
シルバーミラー
ピンクミラー
ブルーミラー
レッドミラー

の反射色があります。
(レンズの種類によって製作のないものがあります)



そもそもは、カラーと一緒に使われる事が多く、
カラー濃度(視感透過率)によってミラーの出方が変わります。

モヤッとして見えにくいですが、向かって左から15% 25% 85%



ベースになるカラーレンズの色が濃くなればなるほど、ミラーのギラギラ感が強くなり、
より鏡っぽくなります。
カラーが薄いとミラー感も少ないです。

ミラーのみで使うと、
相手から何気なく目が見えにくくなるので、それを好んで選ばれる方もいらっしゃいます。




ミラーを思い切り楽しむならば、
カラーを濃く、インパクトのあるミラー色を選ばれると派手で華やかな感じになります。


例えば
グレー75%×ゴールドミラー





例えば
ブラウン85%×レッドミラー





ブルー系のカラーにブルーミラーもカッコいいですし



シルバーミラーは自然な感じ
ピンクミラーは個性的。


一言で言うならば
“ミラーレンズはパリピ感増増”
という感じでしょうか!(^^)!


あえてミラーのみで使うも良し。
ベースのカラーとミラーの組み合わせを自分好みに変えるも良し。
何通りにもなるので、ぜひカスタムを楽しんでください。

ミラーコートは+3,300円です。



ありがとうございました。


shop info

写真:店内
めがね屋santa
TEL: 029-240-1888
MAIL: mail@6-6santa.com
住所:茨城県水戸市元吉田町1560-1
定休日:木曜日
駐車場あり
ページトップへ戻る