ブログ

めがね屋SANTAのオプションレンズⅤ~眼を守る

こんにちは
マミです。




今日は眼を守るレンズについて。


一年中、気になるのが紫外線。



紫外線のダメージが蓄積されると白内障や翼状片など眼病にもつながり
目から受ける紫外線の影響はとても大きいです。


めがね屋SANTAのメガネセットには全て紫外線カット(UV400 約99%カット)がついてます。
紫外線カットは透明のレンズです。
まぶしさとは別で、透明のレンズでしっかりUVカットできています。


通常であればこれで紫外線対策ができてます。
しかし、昨今の紫外線量の多さはご周知のとおり。
気象庁の年間推移からみても年々紫外線量が増加しています。
環境によってはさらに紫外線を強力にカットしたいはず。






そんな方へおすすめが

HEV420カットレンズ(UV400 100%カット)
HEVとは【 High Energy Violet Light 】
紫外線に加えHEV(健康への影響が懸念される波長400~420nm)の光をカットしてくれます。




可視光線の中でも400~500nmは紫外線に次いで大きなエネルギーを持つ波長。
ブルーライトもこの波長の仲間です。
水晶体を通過して網膜まで到達し、色素劣化の原因といわれる酸化ストレスになります。

紫外線だけでなく強い光のダメージから守るレンズ
オプション価格 +3,300円







もう一つは、裏面から反射して目に入る紫外線をカットするレンズ。




あちこち散乱する紫外線。
レンズ表面から入る紫外線を99%以上カットし、
さらにレンズ裏面(目に近い面)に反射して入る紫外線を約95%カット。

紫外線を全方位からブロックします。
オプション価格 +3,300円









そして
レイガード435





紫外線をほぼ100%カット。
さらに有害な光(可視光短波長)HEVをカットしたカラーレンズです。
眼を守りながら、まぶしさやチラつきを軽減しコントラストを上げてくれるレンズ。
カラーは4色展開。ピンク系・イエロー系・ブラウン系・グレー系の全4色。
カラー+UV400+HEVカット(UV420とブルーライトカット
オプション価格 +5,500円


色がついても良かったらオススメです。







今日は水戸黄門漫遊マラソンでした。
スタート前後少しだけラジオで聞いていたのですが、
トップのランナーが9時南町をスタートして9時15分にはサントル千波でした。
はやっっ




読んでいただきありがとうございました。

shop info

写真:店内
めがね屋santa
TEL: 029-240-1888
MAIL: mail@6-6santa.com
住所:茨城県水戸市元吉田町1560-1
定休日:木曜日
駐車場あり
ページトップへ戻る