ブログ

まぶしさから目を守る➀

こんにちは
マミです。

いよいよゴールデンウィーク突入ですね。
米所でもある茨城、この時期農家さんはいそがしそうです。
農家さん達のおかげで美味しいご飯をいつもいただいてます。
茨城にいて良かった~~と思う事のひとつです。
もう一つ、
田植え前の水だけはられた田んぼ。
鏡のようでとっても綺麗で好きなんです。

また脱線しちゃった(>_<)


さてさて今日はまぶしさ対応のレンズを1つご紹介します。


昨年秋に発売になった【TSLドライブ】
まぶしいと感じるヘッドライトやテールランプの光を軽減したレンズです。


グリーンとブルーが混ざったような、さわやかなカラーです




まぶしい時は偏光レンズや色の濃いカラーを使われる事が多いですが
夜の光のまぶしさにサングラスをかけるわけにはいきません。

なぜならJIS規格で
『視感透過率75%未満の眼鏡レンズは、薄暮・又は夜間における路上及び運転での使用禁止』
とされているからです。

25%以上の濃度のメガネレンズは暗くなったら駄目という事。


でも実際は
対向車のライト、特にLEDライトは明るくまぶしいです。
しかもLEDライト多い。





そこでこちらのドライブレンズの出番。


LEDに多く含まれる強い光を軽減しています。
もちろん昼間かけてもOK!
長時間の運転はもちろん、普段使いや通勤にも
運転だけでなく助手席やお散歩にも使えます。






視感透過率約80%
(濃度20%程度のカラーです)
運転・夜間運転ともに可。
屈折は1.60と1.67対応。





又、
ブルー系グリーン系のレンズが苦手な方へ

今月3日に発売になったばかりの新色【TSLドライブu】
ブラウン系のカラーなのでナチュラルでどんなフレームにも合わせやすいカラーです。
女性にもお試しいただきやすいと思います。



TSLドライブ
オプション価格 +3,300円
レンズのみ 9,600円




ありがとうございました(*^_^*)

shop info

写真:店内
めがね屋santa
TEL: 029-240-1888
MAIL: mail@6-6santa.com
住所:茨城県水戸市元吉田町1560-1
定休日:木曜日
駐車場あり
ページトップへ戻る