ブログ

展示会2024

金木犀の香りが気持ちの良い季節ですね。
散歩も楽しいです。



さてさて
昨日は秋に行われるメガネの展示会に行きました。
今年は2か所、見てきました。



3日間行われた展示会。
定休日が最終日。

ちょうどグッドデザイン賞の発表がある時期で
フィジカルサポートカラーレンズの理念が受賞しました。




コチラの会場はカラフルなフレーム達がたくさん
IN GOT




フレームだけでなく
レンズメーカーさんや加工に関わる機械のメーカーさん、小物、工具、コンタクトレンズ
最近ではシステム等々
各メーカーさんがたくさん出展されます。




作り手の想いが直接伺えるとても貴重な時間です。
今回も勉強させていただきました。





毎年恒例のビックサイトも行ってきました。





ビックサイトの事
“ビックハウス”って言っちゃて(笑)
それスーパーだって一人でやってました。
誰も聞いてませんでした。





新しい発想のはね上げフレーム





SANTAにあるアクセサリー達は
このようにフレームの板材からくり抜いた部分を使って作られています。
廃材がステキに生まれ変わってサステナブル。



駅までの帰り道の花壇。
ビルの間の一言に癒されたり。

充実の1日でした。


新型のフレーム達は年末から年明けに入荷してきます。
入荷してきたらまたお知らせしますね。






ありがとうございました。

shop info

写真:店内
めがね屋santa
TEL: 029-240-1888
MAIL: mail@6-6santa.com
住所:茨城県水戸市元吉田町1560-1
定休日:木曜日
駐車場あり
ページトップへ戻る